【スタッフレビュー】ベッドルームとラグ

RSS
【スタッフレビュー】ベッドルームとラグ
*スタッフレビューとは…
スタッフが商品を1週間実際に使って体験した
リアルな感想をお届けするコラム。
使用感や商品の特徴はもちろん、
良い点だけでなく気になる点など
スタッフの率直な感想と共に
詳細にお伝えしていきます。

 

 

 

今回のスタッフレビューはアフガン柄ラグです。

さらに今回は寝室に敷いてみようと言うことで、サイズは「95×140」を選びました。

ベッド横にラグを敷くって意外と少数派にも思えますが、(実は私も今回が初めてです…)

結論から言うと、とても快適でした。

さっそくこの1週間の体験をご紹介したいと思います。

 

朝の起床がとても快適

 

特に冬の朝、起きてベッドから足を下ろす時のフローリングのヒヤッとした感じがなんとなく心地が悪いなあと思っていたんです。

スリッパはいつも履いていて、ベッド横で脱いだはずがなぜか見当たらない

裸足で探し回ると足裏から冷えが始まってしまうこんな経験みなさまもあるんじゃないでしょうか。。

 

 

 

ベッドラグを敷いてみると、、

朝起きてベッドから足を下ろした途端に感じるのはふわふわ~と暖かい温もり。

これだけで朝の気持ちよさが全然違うんです。

いつも感じていた小さなストレスがなくなってとても快適なことに気づきました。

また、いつも足裏がヒヤッとして眠気が覚めてしまうのが心地悪かった深夜のお手洗いも今では気兼ね無く行けてとても快適です。

 

■生活リズムにも変化が

 

さらに、いつも脱ぐ場所が定まらず、あちこちに脱ぎ捨てられていたスリッパ。

今ではちゃんと毎晩ラグの上に脱ぐことが知らず知らずのうちに習慣になっていました。

小さな習慣の変化も嬉しいことですね。

悪習慣が改善できて一石二鳥です。

 

子育てにも役立つベッドラグ

我が家では0歳児の息子を絶賛育児中なんですがここでも嬉しい恩恵が。

深夜3時間ごとに訪れる授乳タイムやおむつ交換でベビーベッドまで向かう時も、

お手洗いの時同様にストレスなく起き上がれるように。(これは本当に嬉しいと嫁が絶賛。)

 

さらに子供ができてから寝室の埃が気になっていたんですが、なかなか毎日掃除機をかけるのも難しい。

ラグがあると埃を舞い上がらせず留めておいてくれるので、お部屋も安心して使えるようになりました。

さらに掃除まではせずともコロコロするだけでも清潔に過ごせるのでとても助かっています。

 

温もりのあるベッドルームに

 

ラグを敷く前はフローリング面積が多く少し寒々しい印象の寝室だったんです。

ラグを敷いてからは、温もりのあるお部屋らしい空間になり居心地がすごく良くなったように思います。

 

おしゃれさだけでなく、快適な生活リズムや空間にしてくれるベッドラグ。

みなさまの生活に寄りそうラグとして、ぜひご愛用いただけたら嬉しいです。

 

----------------------------------------

◯スタッフプロフィール

編集スタッフ : マッキー

担当 : デザイナー兼バイヤー

奥様と0歳児息子の3人暮らし。ラグ・うつわ・グラフィックデザイン・ファッション・音楽と興味が尽きない雑食系。ナチュラルヴィンテージもモダニズムデザインも好きでお部屋のテイストバランスを日々模索中。

Instagram : @beyang_89

 

 

 

過去の記事

  • TOCO LIFE編集部