ロースタイルで統一されたシンプルモダンなお部屋コーディネート

RSS
ロースタイルで統一されたシンプルモダンなお部屋コーディネート

 

@naa9290 さんのお部屋コーディネートのご紹介です。

気持ちの良い光が入る日当たり良好なお部屋をロースタイルで統一したシンプルモダンなお部屋コーディネートのご紹介です。アートや植物を取り入れながらもスッキリとした空間となっています。是非みなさんも参考にしてみてくださいね!

 

◼年齢:30代前半

◼性別:女性

◼Instagramアカウント:@naa9290

◼お部屋:1K / 6.5帖 / 22m2

◼着目ポイント

 - 空間を広く見せるロースタイル

 - 圧迫感を与えないガラストップテーブル

 - 床を広く見せるワンポイントラグ

 - スタイリッシュなコンパクト照明

 - 感性を豊かにしてくれるアート

 

1K / 6.5帖 / 22m2

 

ベーシックな1Kタイプのお部屋。一人暮らしとは言えどモノでゴチャッとしたり、全体的に圧迫感のある空間となりやすいものですが、おしゃれアイテムもしっかりと取り入れながらもスッキリとしたお部屋となっています。そういった工夫も見ていきましょう!

 

空間を広く見せるロースタイル

 

 

ベッドやソファなど大型の家具は置くだけで圧迫感を感じてしまい、また高さもあるため天井が低く感じてしまいやすいアイテムです。それらを低めのロースタイルで統一することで、天井を高く見せることができ、お部屋を広く開放的に見せることができます。

開放感のあるお部屋になると気持ちも開放的になり、気持ちよく過ごすことができますよ!

 

圧迫感を与えないガラストップテーブル

 

天然木テーブルなど存在感のあるテーブルは、それ1つでお部屋の雰囲気を変えてしまうほどの存在感を与えます。あえて透明なガラストップテーブルにすることで、良い意味で存在感を無くし、床と一体化しているような圧迫感を与えないお部屋を広く見せるアイテムにできるんです。

ロースタイルインテリアと合わせることで、より効果を高めることができるため、とてもおすすめです!

 

床を広く見せるワンポイントラグ

 

テーブル下のワンポイントのみに薄手のラグを敷くことで、可愛さは取り入れつつ、床を広く奥行きのあるように見せることができます。

触り心地も座り心地も良いし、可愛ければなおのこと大きいサイズで敷き詰めてしまいたくなるラグですが、グッと堪えてワンサイズ小さめのコンパクトなラグを敷いてみるのもおすすめです!

 

 

スタイリッシュなコンパクト照明

 

賃貸部屋だと付属しているためついつい疎かになってしまいがちなのが照明ですよね。照明を可愛くオシャレなものに換えるだけでお部屋の印象は大きく変わります。コンパクトでスタイリッシュな照明にすることで、天井に圧迫感を与えずにオシャレにしてくれています。

 

感性を豊かにしてくれるアート

 

観ていて何か感情が湧き出てくるもの、感性や美意識を磨いてくれるアートがお部屋に1枚あるだけで、日々の暮らしが大きく変わってきます。アートだけでなくリラックスアイテムである植物も置いてあり、お部屋の中にいるだけで様々な感覚が刺激され、感性豊かな暮らしができるお部屋にしてくれています。

まずはコンパクトサイズのアートポスターなどからお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

気持ちの良い光が入る日当たり良好なお部屋をロースタイルで統一したシンプルモダンなお部屋コーディネート、いかがでしたでしょうか?

是非みなさんも参考にしてみてくださいね!

 

過去の記事 次の記事

  • TOCO LIFE編集部