スッキリとまとめられたシンプルナチュラルなお部屋コーディネート

RSS
スッキリとまとめられたシンプルナチュラルなお部屋コーディネート

 

@ta.r.i.s.aさんのお部屋コーディネートのご紹介です。

ハンドメイドのテーブルやテレビボードなど、木の質感を活かしたインテリアで温かみのある空間へとスッキリとまとめられた、シンプルナチュラルなお部屋コーディネートとなっています。是非みなさん参考にしてみてくださいね!


◼年齢:20代後半

◼性別:女性

◼Instagramアカウント:@ta.r.i.s.a

◼お部屋:1R / 11畳 / 30㎡

◼着目ポイント

 − 統一感のあるナチュラルテイスト

 − ハンドメイドのローテーブル

 − 一目惚れしたテレビボード

 − リラックス効果抜群のインテリアグリーン

 − 好きにのめり込めるデスクカウンター

 

統一感のあるナチュラルテイスト

 

 

メインスペースであるリビングだけでなく、キッチンにまで統一されたナチュラルテイストのインテリア。ファブリック系はもちろんのこと、家具系も全てをホワイトとベージュで統一されているため、ほっこりとした温かみのあるお部屋となっています。

それでいてモノが少なく、全体的にたっぷりとスペースに余裕を持たせているため、スッキリとした居心地の良い空間です。

 

ハンドメイドのローテーブル

 

ハンドメイドアプリで購入されたというローテーブル。木の質感がお部屋の雰囲気にピッタリ合っており、オーダーメイドで作ったかのようなフィット感を感じさせています。

驚きなのはこれだけの存在感を出しながらも折り畳み式になっているということです。折り畳み式となるとどうしても機能を優先させるため、天板の厚みや脚部分がチープになりやすくなってしまいます。

そんな中これだけ存在感のあるテーブルはなかなか無いかもしれません。ta.r.i.s.aさんのセンスの高さがよく分かるインテリアとなっています。

 

一目惚れのテレビボード

 

こちらもハンドメイドアプリで購入されたというテレビボード。木の質感と色味がお部屋全体にフィットしているだけでなく、同じ木目調のローテーブルとの組み合わせが抜群です。

オープン収納部分の活かし方もまた絶妙で、ピッタリのサイズ感の編みカゴを活用して小物などの収納に使用されています。

 

リラックス効果抜群のインテリアグリーン

 

 

観葉植物や多肉植物、ドライフラワーなどのインテリアグリーンを置くことで、見ているだけで癒やされるリラックスアイテムとなっています。大きすぎないコンパクトなサイズ感のものを置くことで、お部屋の統一感を邪魔することなく程よいアクセントとして活躍します。

季節や気分によって変えることもできるため、手軽な癒やしアイテムとしてお部屋に1つ置いてみてはいかだしょうか?

 

好きにのめり込めるデスクカウンター

 

 

趣味だというコーヒーを淹れるためのバリスタコーナーも兼ね備えたデスクカウンター。お部屋全体をあたたかみのあるテイストで揃えている中、ここだけはどこかクールな大人な雰囲気が感じられます。

同じ部屋の中でありながら、より自分の趣味や仕事にのめり込むためのパーソナルスペースとなっています。仕事や趣味などのために別室がほしいと考えている方は、同じ部屋の中でもインテリアなどのテイストを変えることで、空間を分けてみてはいかがでしょうか。

 

スッキリとまとめられたシンプルナチュラルなお部屋コーディネート、いかがでしたでしょうか?

是非皆さんも参考にしてみてくださいね!

 

過去の記事 次の記事

  • TOCO LIFE編集部