ナチュラルテイストに統一された可愛らしさ溢れるお部屋コーディネート

RSS
ナチュラルテイストに統一された可愛らしさ溢れるお部屋コーディネート

 

@000to9 さんのお部屋コーディネートのご紹介です。

ナチュラルテイストに統一しながらも、観葉植物やクッションなどをアクセントとして可愛らしさとリラックス要素が溢れるコーディネートとなっています。是非みなさん参考にしてみてくださいね!

◼性別:女性

◼Instagramアカウント:@000to9

◼お部屋:1K / 9帖

◼着目ポイント

 − 統一感のあるナチュラルテイスト

 − アクセントとなるビーズクッション

 − おしゃれアイテムとして注目のウィンザーチェア

 − 個性的で存在感のあるオリーブの木

 − 寝る前のリラックスタイム用の間接照明

 

1K / 9畳

 

奥行きのある1Kタイプの縦型のお部屋です。お気に入りのアイテムを揃えつつも、しっかりとお部屋を広く、落ち着きのあるリラックスできる空間へと仕上げてあります。部屋の向きに合わせてベッドを縦型方向に置くことで奥行きを強調しお部屋を広く見せることができています。

 

統一感のあるナチュラルテイスト

 

 

ベージュやホワイト、木目調で統一することでシンプルで落ち着きのあるお部屋にしていくナチュラルテイストですが、シンプルだからこそセンスが問われてくるコーディネートでもあります。

そんな中@000to9さんはベージュ系にも濃淡を付けながらアクセントとなる小物を用い、センス溢れるお部屋へとまとめあげています。

 

アクセントとなるビーズクッション

 

ベージュ系の色味で統一されているお部屋の中で異色を放つオレンジカラーのビーズクッション。一見奇抜なセレクトにも見えますが、ベージュ系から近い系統のアクセントカラーを使うことで、奇抜すぎず、落ち着きすぎずの絶妙なラインのアクセントインテリアとなっています。

通称「人をダメにするクッション」と言われるこのビーズクッション、おウチ時間くらいはその名の通り存分にダメになってみてはいかがでしょうか?

 

おしゃれアイテムとして注目のウィンザーチェア

 

元々イギリスを起源として同国で愛されてきたウィンザーチェア。アンティーク家具として長年根強い人気があったものの、おしゃれアイテムとして人気が再燃してきています。

背もたれ部分が特徴ではありますが、全体的にシンプルでナチュラルテイストのお部屋にはもってこいのアイテムです。

 

個性的で存在感のあるオリーブの木

 

ナチュラルテイストのお部屋に欠かせないのが植物。グリーンが1つあるかないかでお部屋の印象はまるで違います。単調な色味になりがちな中でとても良いアクセントとなり、気持ちを落ち着かせてくれるリラックスアイテムにもなります。

観葉植物の中でもナチュラルインテリアによく合いつつも、個性的な形で存在感を出してくれることで人気なのがオリーブの木です。比較的世話もしやすい種類になるので、是非お部屋の窓際やベランダなどに置いてみてはいかがでしょうか?

 

寝る前のリラックスタイム用の間接照明

 

 

寝る前の1時間や30分、ぐっすり眠るために間接照明の下でベッドやクッションでゴロゴロする時間・・・想像するだけで至福の一時ですね。

いろいろな種類の間接照明を揃えることで、その日の気分に合わせた使い方ができ、今日はどれを使おうかと毎日ちょっとワクワクするような、そんな時間になるかもしれません。

 

 

ナチュラルテイストに統一された可愛らしさ溢れるお部屋コーディネート、いかがでしたか?

是非みなさんも参考にしてみてくださいね!

 

過去の記事 次の記事

  • TOCO LIFE編集部