ホワイトとグレーで統一されたモノトーンお部屋コーディネート

RSS
ホワイトとグレーで統一されたモノトーンお部屋コーディネート

ホワイトとグレーで統一されたシンプルなお部屋コーディネートの紹介です。

部屋全体をモノトーンのインテリアで統一することで、清潔感のある落ち着いた大人の女性の部屋に仕上がってます。

是非参考にしてみてくださいね!



■年齢:20代後半

■性別:女性

■Instagramアカウント:@roo__mint

■お部屋:40㎡/1LDK

■着目ポイント

 - グレーとホワイトを中心としたインテリア

 - お気に入りを詰め込んだシェルフ

 - 手作りのパソコンスペース

 - ゆったり落ち着ける間接照明

 - 差し色クッション


40㎡/1LDK

@roo__mint 見取り図

 

1LDKタイプの広めのお部屋は、インテリアなどを揃えるのが大変ですよね。

今回は一番広いお部屋のリビングスペースを見ていきましょう。




グレーとホワイトを中心としたインテリア

@roo__mint インテリア @roo__mint インテリア2

 

インテリアはグレーとホワイトのモノトーンで統一することで、大人らしい落ち着いた印象を感じられますね。

また緑色の観葉植物を配置することで、部屋全体が明るくなり清潔感も出ています。

風水的に、リビングはテレビやパソコンなど風水ではマイナスの『気』を発すると考える家電が常にあるため、マイナスの『気』を浄化する役割に最適なのが観葉植物。自然のパワーが凝縮された観葉植物は運気を上げてくれるパワーアイテムなのでオススメです!


お気に入りを詰め込んだシェルフ

@roo__mint シェルフ

 

シェルフには植物を置いて、華やかさを演出していますね。

気分によって、飾るものを変えているそうです。

お気に入りのものを飾ると気分もリフレッシュされますよね。




手作りのパソコンスペース

@roo__mint パソコンスペース @roo__mint パソコンスペース2

 

カラーボックスを組み合わせて作ったパソコンスペースは、ぬいぐるみやキャンドル、ハーバリウムを置くことで可愛らしさを演出してますね。自分の好きなものに囲まれると仕事も捗りそうですね。

また、パソコンまでホワイトなので、部屋にも馴染んでいますね。



ゆったり落ち着ける間接照明

@roo__mint 間接照明

 

夜は間接照明を点けて過ごすことが多いとのことです。

テレビ裏に棒状のライト、壁からワイヤーライトを点灯することで、

昼間のモノトーンの部屋からは一変してムーディな空間を演出してますね。




差し色クッション

@roo__mint クッション 

 

テーブル周りには差し色のピンクを入れることで少し明るくなります。

また、素材が異なるクッションを取り入れることで雰囲気も変わりますね。




ホワイトとグレーで統一されたモノトーンお部屋コーディネート、いかがでしたでしょうか?

是非みなさんも参考にしてみてくださいね!

過去の記事 次の記事

  • TOCO LIFE編集部